図書館新着情報

更新日:2024年04月01日

4月の図書館のお知らせ

展示情報

図書展示コーナーが新しくなりました。今月の展示はこちらです。

  1. 小学生向けオススメ本展示「楽しい新学期のために大切なこと」
  2. 中高生向けオススメ本展示「進路、どうする?」
  3. 大人サポート課「雪がとけたら土いじり」

詳しい展示情報はこちらをご覧ください。

おはなし会情報

「おはなしガーデン」は、3月をもって終了いたしました。

その他のお知らせ

  • 毎月のおとな向け展示、リニューアルします!
    これまで毎月更新してきた「働く大人サポート課」と「スポットライト」を合体させ、
    新たに大人向けの常設展示「大人サポート課」を設置します。
    テーマの枠にとらわれず、幅広くさまざまな視点で大人向けのテーマ展示を毎月更新します。
    カウンター前棚番号22のカウンター側全面に設置しますので、ぜひ来館時にご覧ください。
  • ゴールデンウィーク中開館しています
    4月30日(火曜日)~5月5日(日曜日)は休まずに開館します。
    4月29日、5月6日(月曜日)は休館日です。
     
  • 雑誌スポンサー募集中!
    図書館では、利用者と地域の事業者等がつながる「みんなの図書館づくり」のための取り組みとして、雑誌スポンサー制度を導入しました。
    スポンサーとなっていただける企業・団体・個人事業主の方を募集しています。
    図書館に設置している雑誌のスポンサーとしてご寄贈いただくと、その雑誌の最新号カバーに広告を掲載することができる制度です。
    雑誌は図書館に設置しているもののうち、広告掲載可能雑誌一覧の中からお好きなものを選べます。
    詳しくはこちらのページからご覧いただくか、図書館(23-3311)までお問合せください。
  • 地域資料を集めています
    斜里町で活動する団体が発行した冊子や記念誌等は、斜里町を知るための貴重な資料です。
    図書館への寄贈にご協力ください。

    集めている資料:団体・企業の活動報告、記念誌
                                地域の活動にかかわる出版物、広報など
    受入冊数:1つの資料につき1部~4部
    受付:図書館カウンターまでお持ち込みください
    注意点:寄贈後の資料の取り扱いについては、図書館に一任くださるようお願いします。
                  場合によっては、保存・活用の対象とならない可能性があります。
    問合せ:図書館(23-3311)または図書館カウンターまで

この記事に関するお問い合わせ先

斜里町立図書館
〒099-4116
北海道斜里郡斜里町文光町51番地9
電話番号:0152-23-3311
ファックス番号:0152-23-0332

お問い合わせフォームはこちら