えほんクラブ

更新日:2021年10月01日

えほんクラブのご案内

0歳~小学校入学前までのお子さんのいるご家庭に、お子さんの年齢に合わせた絵本3冊を1セットとして、2週間に1度ご自宅にお届けしています。
届けた絵本の回収も行いますので、お子さんが小さくて図書館へなかなか行けない方や、どんな絵本を選んでいいかわからない方にもオススメです。

利用案内

利用できる方

0歳~5歳のお子さん

最長で小学校入学前の3月までご利用いただけます。
年度で区切りをつけるので、誕生月により6歳のお子さんもご利用いただけます。

お届けする本

お子さんの年齢に合わせて図書館が選んだ絵本3冊(1セット)

ご兄弟がいる場合は1人1セットずつ利用できます。

貸出期間

2週間

町内市街地は隔週金曜日、ウトロ地区は隔週水曜日が配本日です。

絵本の返却は、2週間後の次回配本時になります。
返却できなかった場合、その次の配本時に2回分回収することもできます。
また、図書館カウンターや返却ポストに直接返却することもできます。

利用料金

無料

申込方法

図書館カウンター、または図書館へお電話(0152-23-3311)にてお申込みください。

よくあるご質問

  • 平日は仕事で不在なんだけど……。
    配本時に留守になってしまう場合は、玄関先やドアノブ等に置いていきますので、指定の場所をお知らせください。
    返却の本も出しておいていただければ回収します。
     
  • お休みしたくなったら?
    旅行等での不在や長期のお休みをご希望の場合は、図書館までご連絡ください。
    再開時期が未定の場合、希望するときにご連絡いただきましたら、すぐに再開できます。

この記事に関するお問い合わせ先

斜里町立図書館
〒099-4116
北海道斜里郡斜里町文光町51番地9
電話番号:0152-23-3311
ファックス番号:0152-23-0332

お問い合わせフォームはこちら