雑誌スポンサー制度

更新日:2024年02月16日

雑誌スポンサー募集中!図書館で事業広告しませんか

斜里町立図書館では、利用される皆さんと地域の事業所等がつながる「みんなの図書館づくり」のための取り組みとして、雑誌スポンサー制度を導入しました。ただ今、スポンサーとなっていただける企業・団体・個人事業主の方を募集しています。

雑誌スポンサー制度とは

図書館に設置している雑誌のスポンサーとしてご寄贈いただくと、その雑誌の最新号カバーに広告を掲載することがでできる制度です。
事業内容やお客様の層によってお好きな雑誌を選択できます。
募集チラシはこちら(PDFファイル:867.5KB)をご覧ください。

募集概要

広告の種類

  • 最新号の雑誌カバー表紙にスポンサー名(図書館にて作成)、裏面に事業所様にて作成した広告を掲載します。
  • 雑誌の配架位置は、図書館が決定します。

掲載期間

原則として1年間(4月1日から3月31日まで)であり、更新可能です。年度途中からの応募・掲載もでき、その場合も3月31日までとなります。

寄贈する雑誌の選び方

広告掲載可能雑誌一覧(PDFファイル:140.4KB)の中から、ご希望の雑誌を選んでください。

申込み方法

  1. 申込書(RTFファイル:76.1KB)を作成し、必要書類(事業所の概要・広告図案)とあわせて提出ください。
  2. 教育委員会にて審査し、決定内容について通知します。
  3. 書店へ雑誌の購入申し込みを行ってください。
    町指定書店の場合は図書館にて申込みの手続きを行いますので、手続きがなく便利です。

  4. 納入された雑誌に広告を掲載します。

ご留意いただきたい点

この記事に関するお問い合わせ先

斜里町立図書館
〒099-4116
北海道斜里郡斜里町文光町51番地9
電話番号:0152-23-3311
ファックス番号:0152-23-0332

お問い合わせフォームはこちら