税・保険料の納期

更新日:2023年06月16日

町税納期限日(令和5年度)

町税の納付はお早目に、納期内納付にご協力ください!

令和5年度 町税などの納期

口座振替日は毎月25日(12月のみ22日)です。ただし、土曜日・日曜日・祝日の場合、翌営業日が振替日となります。
(口座振替については下記リンクをご覧ください。)

納税は便利で確実な口座振替で!!

お忙しい方のために、納期ごと(一括及び随期も可)に自動振替納税ができる、手軽で便利な口座振替制度があります。
利用を希望される方は、取引金融機関にお申し込みください。
(詳細については、下記のリンクをご覧ください。)

手続きに必要なもの

 預金口座番号、口座登録の印鑑
 (注意)申込書は、金融機関、または、役場税務課にあります。

コンビニでも納税が可能です!!

平成29年4月よりコンビニエンスストアでの納付も出来るようになりました。
各期(納付書1枚)の税額が30万円以下であれば、全国ほぼ全てのコンビニエンスストアで納付が可能です。
(注意)延滞金額が記載された納付書は、コンビニエンスストアでは使用できません。

納税相談

多重債務や傷病、失業等の理由から納税が困難であるなど、納税についてお悩みの方は、状況を放置せず、まずはご相談ください。
事前にご連絡いただければ開庁時間外でも相談に応じます。

滞納するとどうなる?

納税催告に応じない、納税の約束をしたのに履行しないなど、納付に対して誠意がみられない場合には、預貯金や給与・生命保険・不動産等の差押などを行います。
また、滞納があると行政サービス(各種貸付・補助等)を受けられません。

その他

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 税務課 収納係
〒099-4192
北海道斜里郡斜里町本町12番地
電話番号:0152-26-8216
ファックス番号:0152-23-3631

お問い合わせフォームはこちら