給食費の納付

更新日:2021年10月01日

給食費納入方法

   基本的に農協、漁協、ゆうちょ銀行を含む町内金融機関での口座振替(ゆうちょ銀行は自動払込)での納入をお願いしています。
   事情により「現金」納入を希望される場合は給食センターにご連絡ください。
 

口座振替手続き

   「口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の提出が必要です。
   引き落とし口座や名義変更など生じた場合も提出が必要です。
   申込書が必要な場合は各学校若しくは給食センターにお問い合わせください。

口座振替日

   口座振替日は毎月25日です。12月のみ22日となります。
   前日までに金融機関の口座残高をご確認のうえ、ご入金願います。
   引き落とし日は、休日や祝日などで変更となる場合もありますので、事前にご確認ください。
 

現金納入

   現金納入の方には納付書を交付いたしますので、毎月25日までに役場窓口もしくは指定の金融機関および納付書裏面に記載されているコンビニエンスストアで納入してください。
   また、納入期限の過ぎた納付書は指定の金融機関、コンビニエンスストアでは使用できませんので、給食センターまでご連絡ください。
 

学校給食費の援助

   経済的理由により就学が困難な世帯に、就学援助制度があります。この制度では学校給食に要する経費も扶助されることになりますので、通学している学校又は教育委員会へお問い合わせください。

児童手当からの給食費納入

   児童手当からの給食費の納入を希望される場合は、給食センターまでご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 学校給食係
〒099-4116
北海道斜里郡斜里町文光町29番地1
電話番号:0152-23-2548
ファックス番号:0152-23-4951

お問い合わせフォームはこちら