2022年2月から斜里町の広域で光ブロードバンドサービスの提供が開始されます

更新日:2022年02月04日

町内の広域に光ファイバー網が整備されました

斜里町ではICTを活用した未来のために、市街地から離れた地域においても、高速で大容量のデータ通信が可能な光ファイバー網によるインターネット接続サービス(光ブロードバンドサービス)の利用が開始できるよう、電気通信事業者の協力を得ながら取り組みを進めてきました。

2022年1月に整備を予定していた箇所の光回線整備が完了することに伴い、最速で2月15日からサービス利用を開始することができます。

ご家庭等へのインターネット環境整備に向けて

光ブロードバンドサービスをご利用いただくには、民間の電気通信事業者、プロバイダとそれぞれのご家庭とのご契約が必要となります。

光ファイバー網整備地域にお住まいの方で、光ブロードバンドサービスの利用を希望される方は、それぞれご自身で各電気通信事業者、プロバイダにお申込みをお願いいたします。

事前加入申し込みをされた方にご案内書類が送付されています

2021年夏頃から受け付けていた「事前加入申し込み」をされた方向けにNTT東日本 フレッツ光 相談センタよりサービス提供のご案内が送付されています。

NTT東日本との契約を希望される方はお申込書をご提出ください。それ以外の通信事業者との契約を希望される方は、事業者へ直接ご連絡をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画総務課 企画係
〒099-4192
北海道斜里郡斜里町本町12番地
電話番号:0152-23-3131
ファックス番号:0152-23-4150

お問い合わせフォームはこちら