トップ > ウトロ支所だより > 漁村センター利用情報 > 図書コーナー「本の貸出方法について」

漁村センター利用情報

図書コーナー「本の貸出方法について」

本の貸出方法について

漁村センターの本を借用・返却する際には、斜里の図書館カードをお持ちください。

○図書館カードを忘れた方は、支所事務室にて図書館カードの番号をお知らせします。

○図書館カードをお持ちでない方は、支所事務室にて仮番号の発行を受けてください。
(新規申込みもできます)

本のリクエストについて

漁村センターの図書コーナーに置かれていない本で読みたい本がある場合は、
「図書貸出しリクエスト申請書」に必要事項を記入し、ウトロ支所窓口に提出してください。

本の受け渡し方法など詳細については、下記の「図書リクエスト方法」を参照してください。

図書の入れ替えについて

配本コーナーです 毎月、斜里図書館より約200冊の図書が配本(入れ替え)されています。
これらの配本(入れ替え)が一目でわかるよう、配本用の本棚に赤いテープの目印がついています。

図書の寄贈がありました

ウトロデイサービス様より本の寄贈がありました。

■さよならをもう一度      赤川 次郎
■記憶の中の殺人        内田 康夫
■十津川警部の試練       西村 京太郎
■京都・宇治川殺人事件     山村 美紗

他、多数の本を寄贈していただきました。
漁村センターロビーにて通常通り貸出を行っています。 


PDF形式で公開されているデータをご覧になる際は、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)で無償でダウンロードできます。

アドビリーダーダウンロード

▲このページの先頭へ