トップ > ウトロ支所だより > ウトロ支所日記 > 2011年度 > 「ウトロ自治会盆踊り大会」

ウトロ支所日記

「ウトロ自治会盆踊り大会」

2011年08月15日

8月14日(日曜日)、8月15日(月曜日)の両日、漁村センター駐車場・大ホールを会場に盆踊り(仮装盆踊り)大会が行われました。14日の盆踊り会場には、地域の方々のボランティアでヨーヨーつり・やきとり等の屋台が開かれ、会場のムードを盛り上げてくれました。そうしたこともあって、微妙な天候の中100人以上の老若男女が集まり盆踊りを楽しみました。15日は、あいにくの雨となり室内での仮装盆踊り(幼児の部・小学生の部・中学生の部・大人の部)となりました。天候のせいか昨年から見ると少なめの参加者となりましたが、仮装参加者は、思い思いのアイディアで仮想をアピールしていました。

仮装では見て美しいもの、作成に苦心しただろうと思われるもの、意気込みを感じるものなど、甲・乙つけられない内容で、審査する立場としては選考に大変苦労しました。結果的には、幼児の部「ほたる」、小・中学生の部「アラブの金持ち」、一般の部「新衛門(一休さん)」が1位になりました。その他、特別賞も決められ無事終了。みなさん、大変お疲れさまでした。小・中学生は16日から学校が始まります。

▲このページの先頭へ