トップ > ウトロ支所だより > ウトロ支所日記 > 2008年 > 9月前半の3連休「ウトロのあれこれ」

ウトロ支所日記-2008年度-

9月前半の3連休「ウトロのあれこれ」

2008年09月15日

ウトロ・マーケットの様子 9月13日(金曜日)~9月15日(日曜日)の3連休、ウトロではいろいろなイベントなどが行われました。
13日~15日の3日間「チャシコツ遺跡」の発掘体験が行われ、15日には、ウトロ小学校の3・4年生が参加するなど観光客を含め多くの人が発掘体験を楽しみました。道の駅「うとろ・シリエトク」で開催されている「チャシコツ遺跡」の展示イベントにも1日200人以上の人々が訪れたとのことです。
9月14日には、同じく道の駅「うとろ・シリエトク」横で、「ウトロ・マーケット」が開催されました。サークル仲間などによる手作り品や雑貨、シカ串など美味しいものを持ち寄って販売するものです。3連休の中日とあって、観光客で駐車場は満車状態。開店前から長蛇の列、開店予定時刻を早めてのスタートとなりました。来店者で、すし詰め状態の中にも、いろいろな出会いがあったようです。出店者は、ほとんどが完売状態だったそうです。
サケ釣りファンも、今シーズン一番の人出だったようです。漁村センター横の臨時駐車場も牽引車両でほぼ満車状態でした。釣果はどうだったのでしょうか?
後半の飛石4連休も多くの人々が訪れていただければと思います。

▲このページの先頭へ