トップ > 施設案内 > 教育・文化 > 作品展示の申込み

教育・文化

作品展示の申込み

◆公民館ホール

 展示用パネルやテーブルを配置し、陶器や花などの置き物、絵画や書など壁に掛ける作品の展示が可能です。
 いくつかの小さい部屋を展示に使うこともできますが、人の動線を考えて、人が立ち寄りやすい効果的な展示会場を紹介します。
 展示する作品によって照明を変え演出効果を高めることができます。

設備→テーブル・椅子・展示パネル・テーブルクロス
◆ロビー・ホワイエ

 玄関を入ってすぐがロビー・ホワイエです。
 各部屋に通じる廊下として、必ずお客様が通り最も目に触れる場所です。
 展示用パネルやテーブルを配置し、陶器や花などの置き物、絵画や書など壁に掛ける作品の展示が可能です。人の通行を規制することはできません。そのため、作品の管理にはご注意ください。南側のガラス壁にカーテンはありますが、ガラス面が南に向いているため、直射日光が当たります。
 設備→テーブル・椅子・展示パネル・テーブルクロス

◆どのようなことを、どれくらいの規模で行うかによって、必要となる部屋や備品、予約していただく時間が大きく変わります。
 まずは、ご来館のうえ企画をご相談ください。
注)ご利用予定日の2年前から受付けます。

◆ご注意ください・・・
・ロビー、ホワイエは、日照が強いため、作品の保護にご注意ください。
・利用にあたっては、展示会確認書を提出していただきます。

・展示会確認書(PDF)

▲このページの先頭へ