トップ > 施設案内 > 教育・文化 > 利用者様への連絡事項

教育・文化

利用者様への連絡事項

◆予約した部屋の鍵は、予約の時間になりましたら、事務室で受け取ってください。

◆各部屋に配備されている、机・イス等の配置は自由に変更されて結構ですが(会議室3を除く)、利用後は元どおりにしてください。

◆各部屋のキッチンキャビネットに、急須・湯のみ・ふきんを配備しています。
 各自でご利用ください。利用後は洗って元どおりにしてください。
 不足のものがありましたら事務室にご連絡ください。
 お茶葉はご持参ください。

◆お湯は、給湯室にポット(流し台の下にあります)を備え付けていますので、湯沸し器から給湯してご利用ください。利用後のポットは給湯室にもどしてください。

◆照明は、各部屋入口付近にスイッチパネルがありますので、各自で操作願います。
 利用後は消灯してください。

◆暖房(冷房)および換気は、各部屋入口付近にスイッチパネルがありますので、操作説明をお読みの上、各自で操作願います。利用後はスイッチを切ってください。

◆館内は禁煙(敷地内可)です。タバコをお吸いになる方は、施設外で携帯灰皿をご利用ください。空き缶に吸殻を入れないで下さい。

◆各部屋の壁は、セロテープ・ガムテープ・画鋲等を使用しての掲示はできません。
 掲示物がある場合には、ご利用の前に事務室に連絡願います。
 掲示のための掲示用パネル・スタンド等を利用していただきます。

◆ゴミは、各部屋にあるゴミ箱へお願いいたします。
 持ち込んだ弁当箱やペットボトルの容器などは、各自でお持ち帰りください。

◆利用後は清掃をお願いします。掃除用具は廊下の掃除用具入れにあります。
 調理実習室と和室は準備室にもあります。

◆利用が終了した後は、室内を点検し、鍵を掛けて退室してください。  

◆事務室に鍵を返却し、利用人数をお知らせください。

◆鍵の返却が予約時間を10分以上経過した場合は、延長料金が発生します。

◆ゆめホールに車で来館される方へお願い
 ゆめホール正面の駐車場は「高齢者・障がい者」の方々の駐車場です。
一般の利用の方は、役場庁舎の南側、及び北側にある駐車場をご利用下さい。
高齢者の方、体の不自由な方が快適に利用できるよう、そして、万が一に備え
『緊急車両』が通行できるよう、ご協力をお願いします。

◆小学生の利用について
小学生のみでゆめホールを利用される場合は、交通事故防止等の観点から、
利用(帰宅)時間を午後5時までとさせていただきますので、
各ご家庭でのご指導、ご協力をお願いいたします。


◆正面駐車場のご利用について
 ゆめホール正面の駐輪場は、体の不自由な方の駐車場スペースと兼用になっています。
 正面の駐輪場が、たくさんの自転車で埋まっている場合には、役場側(西側)の駐輪場も利用くださいますよう、お願いいたします。
 ご理解、ご協力をお願いいたします。

◆ゴミの分別について
 ゆめホールでは、斜里町が定めた「ゴミの分別手引き」に沿って、分別ゴミ箱を設置しています。しかし、残念なことに分別のルールが守られていない状況が見受けられます。
 再度ゴミの分別徹底にご協力くださいますようお願い申しあげます。


◆スズメバチについて

ゆめホールを来館・使用される皆さんに次の点についてご協力をお願いいたします。
1.窓を開ける際は、必ず網戸をご利用ください。
2.スズメバチを見た場合は、刺激を与えたり走り回ったりしないでくださ
  い。
3.スズメバチの攻撃を受けた場合、手などで払うのは危険ですので絶対に
  しないでください。
4.スズメバチに遭遇した場合は、頭(黒色)を隠し、姿勢を低くして、
  ゆっくりその場を離れ、すぐに事務所までご連絡ください。
※ハチは、黒いものや動くものを攻撃する習性があります。

▲このページの先頭へ