トップ > まちの話題 > 2011年度 > オーロラファンタジー開催中!(3月3日まで)

まちの話題

オーロラファンタジー開催中!(3月3日まで)

2012年02月11日

オーロラファンタジー開催中 今年で26回目となる「知床ファンタジア2012」が1月28日に開幕しました!

メインイベントのオーロラファンタジーは、期間中毎晩8時から20分間、ウトロ温泉流氷自然公園(オロンコ岩特設会場)で開催されています。

昨年から引き続き、第一夜「オヌマン(夕暮れ)」、第二夜「アプ(流氷)」、第三夜「シリエトク(地のはて)」と、3つのテーマにわかれた演出が用意されているので、3夜すべてをご覧になり、見比べてみてはいかがでしょうか?

また、2月4日、11日、18日の土曜日には、知床流氷太鼓の演奏があり、極寒の中、迫力のあるリズムで大自然「流氷」のドラマを表現します。

期間は、3月3日(土曜日)までです。皆さんも寒さに負けず、ぜひ会場に足を運んでみてください!

知床流氷太鼓の迫力ある演奏に拍手と歓声が上がりました。

2月11日は「地のはて(シリエトク)」がテーマ。
緑色を基調とした演出でした。
ちなみに、夕暮れ(オヌマン)は赤色、流氷(アプ)は青色が基調となっています。

観客を包む鮮やかなレーザーと迫力の音響で幻想的な空間を演出!

▲このページの先頭へ