トップ > 新着情報 > 2016年度 > 市街地巡回バス「しゃりぐる」をご利用ください!

新着情報

市街地巡回バス「しゃりぐる」をご利用ください!

町民のみなさんの利便性向上、町内の公共交通の活性化、効率的な公共交通の体系づくりを目的とし、                           平成28年8月1日からの市街地巡回バス「しゃりぐる」の実証運行が始まっています。ぜひ、ご利用ください!

バスの運行は、斜里バスターミナル(JR 知床斜里駅前)を起点として、斜里町市街地内を左回り2便,右回り3便運行いたします。              月~金曜日1日5便です。(祝日および年末年始は運休となります)

 

愛称の「しゃりぐる」の由来は、巡回をイメージした『ぐるり』を入れ、覚えやすく親しみやすいものをということです。
愛称は車内外に掲示しますので、バスに乗車したときや見かけた時にチェックしてみてください。

 

※みなさんのご意見が必要です!アンケートのお願い。

今回の運行で利用者のニーズや問題点などを把握し、
今後の本格運行の可能性を検証します。巡回バスを利用された方に対して、アンケー
ト調査をバス車内で実施していますので、ぜひご協力ください。

 

巡回バスチラシ

お知らせ

住民生活課住民活動係

▲このページの先頭へ