トップ > 新着情報 > 2015年度 > マイナンバー通知カードのお受取について

新着情報

マイナンバー通知カードのお受取について

斜里町民へのマイナンバー通知カードは、11月2日より順次、世帯主宛てに配達が行われました。

配達時にお留守の場合は、ピンク色のマイナンバー専用ご不在連絡票が投函されましたが、指定期間内に受け取れなかった方は、役場1階2番戸籍住民係またはウトロ支所(ウトロ住所の方のみ)でお預かりしておりますので、お早めに受取にお越しください。

【受け取る際に必要なもの】

・役場からのお知らせ文書(11月下旬に対象者へお送りしています)

・免許証や保険証などの本人確認書類。(写真付きのものは1点、それ以外は2点)

・郵便局の不在連絡票(ピンク色)※お手元にまだある方

・別世帯の方が代理で受取る場合は上記のほかに委任状が必要です。(委任状

【受け取り可能日時】

開庁日の8:45~17:30

3か月以内にお越しください。

平成27年10月5日時点の住所から町内で引っ越しまたは町外から転入されもとの住所で受け取る家族がいない場合等は郵便配達員が「あて所なし」として持ち帰り、その時点の役所に返戻されます。その後新住所に、新住所の記載がされたカードが再送となりますが、全国的な配送であるため、配達までかなり日数がかかる見込みです。ご了承ください。

*病院や施設などに入られてる方や特別な事情で斜里町から離れている方で、斜里町で受け取る家族がいない方はご相談ください。

【問い合わせ先】

斜里町役場住民生活課 戸籍住民係 電話0152-23-3131(内線139、178)*開庁日のみ

お知らせ

住民生活課戸籍住民係0175

▲このページの先頭へ