トップ > 新着情報 > 2012年度 > 平成24年度斜里町まちづくり1%支援事業 審査結果出ました!

新着情報

平成24年度斜里町まちづくり1%支援事業 審査結果出ました!

大森委員長から馬場町長に審査結果報告書が手渡されました。 町民の皆さんが考えた創意工夫のある、まちづくり事業の企画を応援する「斜里町まちづくり1%支援事業」。平成22年度からはじまり、今回で3年目を迎えました。
今年は、2月1日から3月16日の期間で事業の募集を行ったところ、11団体から13事業の申請がありました。
この申請を受けて、町民10名で組織する審査委員会では、4月23・24日の両日で「申請事業説明会(プレゼンテーション)」を開催し、申請団体の方からその事業実施に対する熱い思いなどをアピールしていただきました。同時に審査を重ね、5月18日にその結果が馬場町長に報告されました。

町はこの審査委員会の報告内容を尊重し、同月24日に事業の採択について決定しました。
※報告書(審査結果)の内容はこちらのページをご覧ください。

今回は、13事業のうち10事業が採択される結果となりましたが、審査を重ねていく中で、どの事業、どの団体の方々も、斜里町の活性化に日ごろから積極的に参加、参画され、ご奮闘されていることにあらためて気づかされました。
皆さまに感謝とお礼を申し上げるとともに、これからも継続した活動を進めていただきますよう、お願い申し上げます。
お知らせ

住民生活課住民活動係ナンバー

▲このページの先頭へ