トップ > 施設案内 > 教育・文化 > 令和2年度(2020)公民館講座

教育・文化

令和2年度(2020)公民館講座

 

       

#ゆめクローバープロジェクト 参加方法はいろいろです。

「#ゆめクローバー プロジェクト」は皆さんの可能な方法で参加してください。

■「四つ葉のクローバーを描く・貼る・飾る」方法で参加
 紙にクローバーを描いて貼ったり、葉形を切り貼りして身近かな窓を飾ってください。
 クローバーを折り紙で作り飾る方法もあります。

■「#ゆめクローバー」作品を見ることもまた参加
 1)クローバーを探しながら散歩する
   各場所に出向いてじっくり細部まで絵を見てください。探しながら散歩すると歩行距離がぐーんとのびるでしょう。
 2)ゆめホール知床のTwitte(r ツイッター)とFacebook(フェイスブック)では、クローバーの絵を随時紹介して
   います。それぞれにアクセスして見てください。
 3)ゆめホール知床に寄せられた皆さんのクローバーをプリントして、ゆめホールのロビーに
   展示していますのでゆっくり見てください。

◆問合せ ゆめホール知床( 22-2222)

「#ゆめクローバー」プロジェクト始まります!

あなたの優しさで町をいっぱいに

「見つけると幸せになる」と聞いて四つ葉のクローバーを探したことはありませんか?
その四つ葉の力にあやかって、コロナウイルスを吹き飛ばそう企画、
名付けて「#ゆめクローバー」プロジェクトを始めます!

方法は身近な窓にクローバーの絵を描いたり紙に描いて貼っていただくもの。
言葉を交わさなくても町が優しい気持ちであふれますように。

町内外を問わず、たくさんのゆめクローバーと優しさが広がることを願っています。

◆SNSを使っている人はこちらの方法で参加を!
   絵の写真をSNS(Twitter、Facebook等)に投稿してください。       
 「#ゆめクローバー」をつけてね!

◆SNSを使っていない人はこちらの方法で参加を!
 1)下のアドレスに写真を添付して送ってください。
   yumehoru@town.shari.hokkaido.jp

 2)写真を送る手段がなくても大丈夫!
   ゆめホールへ電話をください!職員が写真を撮りに伺います。→ゆめホール知床(0152-22-2222)

※それぞれの写真は、ゆめホール知床の公式Twitter・Facebookで紹介させていただきます。

※プロジェクト開催期間 6月・7月

■問合せ ゆめホール知床(0152-22-2222)

【描き手さん募集!】
ゆめホールにはガラス窓がいっぱいです。この窓にクローバーを描く「絵描きさん」を募集します。
活動日はコロナによる休館日以外で希望日を調整します。
■問合せ・申し込み ゆめホール知床(0152-22-2222)

▲このページの先頭へ