トップ > 生活情報 > 手続き > 転居

手続き

転居

新しい住所に住み始めてから14日以内に届出をしてください。

届出場所

住民生活課戸籍住民係(役場1階2番)、ウトロ支所

受付日時

午前8時45分~午後5時30分
(土日、祝日及び年末年始(12月31日~1月5日)は受付できません)

必要書類

届出人のお名前を確認できるもの(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
・転居者全員のマイナンバーの「通知カード」または「個人番号カード」

・届出人の印鑑(使者、代理人による届出のとき)
・届出人が別世帯の方の場合は、本人からの委任が必要です。(委任状
・国民健康保険証・高齢受給者証(加入者のみ)
・年金手帳(国民年金加入者のみ)
・介護保険被保険者証・老人医療受給者証(交付を受けている方)
・乳幼児・ひとり親家庭等医療費受給者証(交付を受けている方)

問合せ

住民生活課戸籍住民係(内線139)

▲このページの先頭へ