トップ > 新着情報 > 2020年度 > 令和3年経済センサス‐活動調査 調査員を募集します。

新着情報

令和3年経済センサス‐活動調査 調査員を募集します。

経済センサス‐活動調査とは

日本のすべての産業分野におけるすべての事業所・企業の経済活動の状態を全国および地域別に明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種の統計用差を行う際の基礎となる母集団情報の整備を図ることを目的とし、事業所・企業の売上高や費用などの経理項目の把握に重点をおいて行う調査です。

調査員の主な仕事・スケジュール

5月上旬~中旬 調査員説明会に出席
説明会終了後~ 調査担当区域および対象事業所の確認
5月下旬~ 調査票等の配布・回収の約束
6月1日~ 調査書類の回収・回答状況の確認
6月中旬 回収した調査票の検査
6月下旬 町へ調査書類を提出

担当事業所数

担当地区により異なりますが、一人当たりおよそ70~120件です。

上記のうち、調査票の配布は行わず活動状態の確認のみを行う事業所も含まれます。

応募資格

次の条件を満たす方

1.指定日に調査員事務説明会に出席、調査書類等の提出が可能なこと

2.原則年齢が20歳以上で、健康であること

3.次のアからエの要件を満たすこと

  ア.責任をもって調査事務を遂行できること

  イ.調査で知りえた情報等の秘密を保持できること

  ウ.税務、警察、選挙に直接関係のないこと

  エ.暴力団関係者でないこと

調査員の身分

任命期間 5月6日~7月5日まで(予定)

身分 特別職の地方公務員

報酬

57,000円(予定)

※担当する事業所数により変動します。

※調査員事務説明会および調査中の交通費、電話料等を含みます

募集人数

定員 9名

申込方法

統計調査員履歴書・様式PDFファイル(295KB)

記入済みの統計調査員履歴書を役場企画総務課またはウトロ支所へ提出してください。

郵送の場合は役場企画総務課へ送付してください。

申し込み締め切り:2月24日(水)

注意事項等

  • 調査票の配布、回収については事業所を直接訪問していただく必要があることから、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用とアルコール消毒を徹底していただきます。マスクと消毒液については調査員説明会時に必要数を配布する予定です。
  • 地域ごとの従事希望者数等を踏まえて調整しますので、必ずお仕事をお願いできるとは限りません。
  • 応募受付後、お仕事をお願いする場合は担当より個別にご連絡いたします。

担当部署

斜里町総務部企画総務課企画係

〒099-4191 斜里町本町12番地

電話:0152-23-3131(内線210)

お知らせ

企画総務課企画係

▲このページの先頭へ