トップ > 新着情報 > 2020年度 > 地域おこし協力隊(保育支援業務)の募集について

新着情報

地域おこし協力隊(保育支援業務)の募集について

北海道東部、オホーツク海に面した斜里町は 2005年に世界自然遺産となった「知床」の西側を有しており、大自然を背景とした観光業とともに農業と漁業を基幹産業としています。また、日本百名山のひとつである斜里岳の麓に広がる広大な田園風景を抜けると、冬には流氷が接岸する港が臨める自然豊かなみどりに囲まれたまちです。
 

町内には公立の保育園・保育所が6か所あり、それぞれの立地を生かし、一人ひとりの子どもの育ちを大切に保育を行っています。
自然豊かな保育環境は、季節ならではの子ども達の小さな「発見」に日々溢れています。
命の芽吹きや色彩豊かな木々の色づき、流氷の訪れる冬の寒さを忘れた雪遊びなど、五感一杯の遊びが子ども達を育んでいます。
斜里町に住み、こうした豊かな環境資源を理解し、活かしながら町の保育・子育て支援に携わってくれる方を募集します。

 

○募集内容:保育士又は幼稚園教諭 3名

 

詳しくは、斜里町地域おこし協力隊募集要領(保育支援業務)をご覧のうえ、必要書類を期日までに提出ください。

 

斜里町地域おこし協力隊募集要領(保育支援業務)(273KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

応募用紙 PDFPDFファイル(155KB)このリンクは別ウィンドウで開きますExcelエクセルファイル(22KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

お知らせ

こども支援課児童育成係0150

▲このページの先頭へ