トップ > 新着情報 > 2019年度 > 斜里国保病院からのお知らせ(新型コロナウイルスに関する対応)

新着情報

斜里国保病院からのお知らせ(新型コロナウイルスに関する対応)

病院長より以下の対応を行う旨、報告がありましたのでお知らせします。

斜里町新型コロナウイルス対策本部

 

[重要]外来診療(「緊急患者」を除く。)を制限いたします。(3月13日から当面の間)

現在、斜里町内で「新型コロナウイルス感染症」と確定診断された方は報告されていませんが、他者との接触機会の低減、当院を利用される方への感染拡大を防止し、町民の健康を守るため、3月13日から外来診療(「緊急患者」を除く。)の受付について、当面の間、制限させていただきます。

なお、3月3日より開始をしています「電話による診察・薬剤の処方受付」につきましては継続いたします。

 

[重要] 電話による診察・薬剤の処方受付について

当院では国からの通知を受け、新型コロナウイルス感染予防のため電話による診察・薬剤の処方受付を下記の通り開始いたします。

 

◇実施期間

令和2年3月3日から(終了時期は未定)

 

◇対象患者

通院に不安のある方で、慢性疾患(糖尿病や高血圧など治癒に長期間を要する病気)等で定期受診をされている方

※当院を初めて受診される方は対象外となります。

 

◇診察・処方の流れ

①電話で氏名・診察券番号・当院の外来予約日をお伝えください。

②患者様に対して外来予約日に担当医師による電話での診察を行います。

※診察時間の指定はできません。

③お薬につきましては用意ができましたらこちらからお電話いたしますので、できるだけ早く取りに来ていただきますようご協力をお願いいたします。その際は代理の方が取りに来ていただいても構いません。

 

◇問い合わせ

斜里町国民健康保険病院 TEL:0152-23-2102

斜里町国民健康保険病院 院長 合地 研吾

お知らせ

斜里町新型コロナウイルス対策本部

▲このページの先頭へ