トップ > 新着情報 > 2017年度 > 『誰もが安心して暮らし続けられるまちづくり町民シンポジウム』を開催します!

新着情報

『誰もが安心して暮らし続けられるまちづくり町民シンポジウム』を開催します!

現在、高齢化と人口減少が急速に進むことで家庭機能や地域のつながりが弱まり、地域課題が今まで以上に複雑化しています。

また、住民ニーズも多様化し、高齢者・障がい者・子どもといった分野ごとの縦割りサービスでは解決できない課題が増えています。

そこで、このたび斜里町では、町民や福祉分野を横断して関係者が集い、それぞれの課題を認識して福祉・介護の将来像を共有することを目的としたシンポジウムを開催することとなりました。

講師として、『社会福祉法人ゆうゆう』理事長の大原裕介氏をお招きしてご講演いただくほか、町内の介護・福祉・子育てに関わる住民パネラーによるトークセッションを予定しています。

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

『誰もが安心して暮らし続けられるまちづくり町民シンポジウム』

▼日時:平成29年11月26日(日)13:30~16:00(13:00受付開始)

▼会場:斜里町総合保健福祉センターぽると21 2階研修室

▼参加費:無料

▼問い合わせ先:保健福祉課福祉係(担当:吉田、佐々木)TEL:0152-22-2500

▼主催:斜里町、高齢者介護サービス事業所連絡協議会

▼内容:こちらをご覧ください

お知らせ

保健福祉課福祉係ナンバー

▲このページの先頭へ