トップ > 新着情報 > 2018年度 > 「知床しゃりブランド」新規認証を希望する商品と町民食味審査員を募集しています。

新着情報

「知床しゃりブランド」新規認証を希望する商品と町民食味審査員を募集しています。

 

新規認証を希望する斜里町産品と、認証品を決める町民食味審査員の募集を開始しました!

知床しゃりブランドは斜里の恵みを活かして生産・製造された安心・安全でおいしい食品を真の知床産として認証する仕組みです。

これまで9回の認証審査を行い、10事業者23商品が認証されています。

新規商品の審査のため、6月10日(日)に第10回認証審査会の開催を予定しています。

これに伴い、【認証を希望する商品】と、【町民食味審査員】を募集します。

【認証品の募集要項】

募集期間:4月2日~5月18日(金)

対象者:斜里町内に住所を有する生産者および事業者

対象商品:農林水産物、加工品、調理品

(原則として町内で栽培、飼育、または採取されたもの。斜里町産の原材料を使用し、町内で製造されたもの。町内で製造加工ができない理由がある場合は申し出が必要)

※申込書はこちらをご参照ください。

【町民食味審査員の募集要項】

募集期間:4月2日~5月31日

募集人数:10名以内

対象者:町内に住所を有する方であれば、どなたでも応募可能

決定通知:審査員に決定された方には別途通知します。

     応募者が10名を超えた場合は年齢構成などを配慮し、事務局で人選します。

【申込・お問合せ】

知床しゃりブランド運営委員会事務局(役場 商工観光課 商工労政係)

TEL:0152-23-3131

Mail:sh.rousei@town.shari.hokkaido.jp

お知らせ

商工観光課商工労政係

▲このページの先頭へ