トップ > 新着情報 > 2014年度 > 春は就職・進学・転勤の季節です。住所のお届けも忘れずに。

新着情報

春は就職・進学・転勤の季節です。住所のお届けも忘れずに。

3月・4月は、進学、就職、転勤などの異動の多い時期です。

住所を変更したときは、住所の変更の届出が必要です。

*斜里町から他の市区町村への住所変更は → 転出届を斜里町にしてから、新住所地で転入届を。

 詳しくはこちら(転出届)をご覧ください。

*他の市区町村から斜里町への住所変更は → 現住所地に転出届をしてから、斜里町に転入届を。

 詳しくはこちら(転入届)をご覧ください。

 

【注意】

今年10月(予定)には番号法制度(マイナンバー制度)による「通知カード」の送付が始まります。

全国民に送付されるこの「通知カード」は住民票記載の住所地に送付されますので、

住民票の住所が実際住んでいる住所と相違した場合、手元に届かない恐れがあります。

お引越しをされた方は、必ず現在お住まいの住所地に住所変更の届出をしてください。

 

◎総務省からのお知らせリーフレットはこちらです。

◎町のホームページ内「社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)」のページはこちらです。

◎総務省の「社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)」はこちらです。

お知らせ

住民生活課戸籍住民係0175

▲このページの先頭へ